トップ

七海日本語スクール
Nanami Japanese School

 

<特別ビジネスコースのご紹介>


外国人に対して日本のビジネスマナー、商習慣を中心に研修を行います。
国内・海外の外国人を雇用している企業団体様の社員教育にお役立て下さい。

講師は単独で行う場合とチームを組んで短期間に集中して
同時に複数のコースを実施することも可能です。

国内だけでなく、海外へ出張して研修を行います。

 

 


↓ 下記、研修内容からご選択頂きアレンジいたします。


食事のマナー(日本式)
日本人のメンタリティー(美徳・礼儀)
会社があなたに求めていること
電話応対マナー①②、他
来客へお茶の入れ方・出し方
来客のお出迎え・お見送り時の所作について
順番を守る事の大切さ(席次等)
名刺交換のマナー
クレーム処理
コミュニケーションスキル(アサーション・傾聴力・質問力他)
ホスピタリティー関連研修(各種)
ビジネス文章・メールの作成ポイント
ストレスコントロール
セルフマネージメント
発音・発声・アクセントについて
異文化コミュニケーション
イメージアップ研修~自分は他人にどう映っているのか~
メモをマニュアルに変える方法
現場で生かす方法(研修のまとめ)


多言語化サイト構築の重要性
在留資格について(在日外国人向け)
会社設立について(在日外国人向け)
国際特許について(在日外国人向け)
日本の税法について(在日外国人向け)

その他。

国内の場合は他に交流会・日本文化体験セミナー等もアレンジいたします。
※詳細はお問い合わせください。

<研修料金・交通費・教材費・通訳翻訳・その他について>

研修の内容・日数・学習者数・実施の場所(国内又は海外)
講師の人数等により異なりますので
お見積りさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

国内で実施する場合 日本国内の場合は、実施地域限定はありません。
研修費とは別途、交通費・宿泊費実費をご請求、
又はお手配をお願いしております。
翻訳が必要な場合は実費をご請求させていただきます。
通訳が必要な場合は通訳との打ち合わせ費用と、
通訳のお手配又は実費をご請求させていただきます。
テキストを使用する場合は実費をご請求させていただきます。
海外で実施する場合 現在「アジア」「オーストラリア」を対象地域としております。
ご了承ください。
研修費とは別途、国内(海外)移動交通費・航空券・宿泊費実費を
ご請求又は、お手配をお願いしております。
翻訳が必要な場合は実費をご請求させていただきます。
通訳が必要な場合は通訳との打ち合わせ費用と、
通訳のお手配又は実費をご請求させていただきます。
テキストを使用する場合は実費をご請求させていただきます。
海外で実施の場合は慣習により、別途移動費用を頂きますが、
現在、関連企業様からは一切頂戴いたしておりません。

※キャンセルポリシーは別紙をご覧ください。