· 

2024年 年頭のご挨拶

東京都新宿区にある相互理解教育の株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信にアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

<年頭のご挨拶>

旧年中は株式会社七海インターナショナルをご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

今年は先にお見舞いから述べさせていただきます。

 

<お見舞い>

年明けすぐの元日に令和6年能登半島地震が発生しました。この地震により尊い命を奪われた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

翌日2日には、羽田空港で日本航空の旅客機と海上保安庁の輸送機との衝突事故により尊い命を奪われた方のご冥福をお祈りすると共に被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

<株式会社七海インターナショナルのミッション>

グローバル化社会の中で世界へ羽ばたく為には自国「日本を理解する」ことからはじまります。

国境を越えてボーダーレス社会形成の為のサービスを提供し続けていきます。

国籍・性別・職業等の括りを越えて相互理解ができる社会を願い、異文化間理解・異業種間理解・異世代間理解を基に偏見のない社会、話し合いで問題を解決できる社会構築のお手伝いをしていきます。

 

<2024年の事業目標>

2024年は。2023年から温めてきた各事業部の新企画を開始する予定です。七海文化教育ラボ事業部、七海風呂敷講座事業部、日本の伝統工芸品 プロデュース事業が対象ですが、もう少し準備期間が必要ですので後日掲載させて頂きます。

 

<社会貢献活動>

当社にできることは何かを今月中旬までに再考し、社会のお役に立つことがあるのであれば2024年は積極的に進めていきたいと考えています。

 

当社は2024年夏から17期目を走ることになります。当社のミッションを遂行していきます。

今年も株式会社七海インターナショナルのご愛顧をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2024年1月4日

株式会社七海インターナショナル

代表取締役 土肥原くに子

 

#異文化理解教育 #異文化間理解 #異世代間理解 #異業種間理解 #ミッション#2024年頭挨拶 #能登半島地震 #羽田空港事故 #お見舞い