· 

日本紹介動画21 日本観光 深川不動堂と昭和レトロな辰巳新道の動画をにほんあい事業部が制作

異文化間理解教育の株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信にアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、日本紹介動画21 日本観光 深川不動堂と昭和レトロな辰巳新道の動画をにほんあい事業部が制作についてです。

 

当社にほんあい/Nihon-i事業部が制作した日本紹介動画21 日本観光 深川不動堂と昭和レトロな辰巳新道を株式会社七海インターナショナル公式YouTubeチャンネル「七海ジャパンネル」にアップしました。

 

深川不動堂は、千葉県にある成田山新勝寺の東京別院で「深川のお不動様」と親しまれています。創設は1703年で今から320年前のことになります。

古くからこの町の方々のみならず遠方から参拝に来る多くの人に愛されてきたお寺です。

 

深川不動堂の参道は、老舗の店舗や新しいお店などが軒を連ねていて、不動様までの参道散策が楽しめます。

 

深川不動堂の護摩修行は毎日決まった時間に行われ、大勢の僧侶の読経の声と太鼓、鐘、法螺貝などの音も加わって、大変迫力のある護摩修行です。

2024年も新年の初詣で多くの人でにぎわう事でしょう。

 

日本紹介動画21の中では、昭和レトロな辰巳新道のご紹介もしています。辰巳新道は50メートルほどの路地に飲み屋さんが集まった飲食店街です。昭和の時代、当時のままの建物を使用しているそうです。

 

しかし建物は古いながらも、オーナーや店主が変わっても閉店している店舗はほとんどないということで活気がある飲食店街だという事がわかります。

 

場所は、東京メトロ東西線又は都営大江戸線門前仲町駅からすぐのところにあります。近年では日本の昭和レトロが海外でもブームとなっており、外国人観光客の姿も多く見受けられます。

 

是非お近くにお出かけの時には足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

日本紹介動画21 日本観光 深川不動堂と昭和レトロな辰巳新道を通して日本への理解が深まりますことを願っています。

 

#深川不動堂 #昭和レトロ #辰巳新道 #江東区 #東京 #japan #tokyo #日本観光 #日本紹介動画 #日本理解 #japaneseculture #japaninformation #深川のお不動様 #成田山新勝寺東京別院 #護摩修行 #寺 #temple
#初詣