· 

にほんあい/Nihon-i事業部専用サイト 日本情報ページ 日本の食文化16 鶏肉=とりにくを追加

相互理解教育の株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信にアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、日本情報発信サイトにほんあい/Nihon-i事業部専用サイトの日本情報ページ 日本の食文化16 鶏肉=とりにくを追加についてです。

 

にほんあい/Nihon-iサイト日本情報ページに日本の食文化16鶏肉=とりにくとして以下を掲載しました。

・「鳥肉」「鶏肉」どちらの漢字が正しいか?

・日本の鶏肉生産量ランキング

・日本の鶏肉の特徴 ブロイラーと地鶏の違い

・各地の地鶏の紹介

・鶏肉の栄養

・日本で鶏肉を食べることが多い日

・世界で人気がある日本のやきとり「やきとり」と「やきとん」の違い

・焼き鳥の味付け

・鶏肉「やきとり」の専門用語解説

・にわとりの卵

・日本の鶏肉料理のご紹介

・日本の鶏料理店のご紹介(お店の情報取集中です。追加していきます)

 

 

鶏肉は他の肉と比べてタブーとする方々が少なく日本だけでなく世界中で多く食べられている理由だと思います。日本では最近ダイエット食として鶏肉を食べる、筋肉をつけるためにたんぱく源として鶏肉を食べる人々が増えています。しかしやはりベジタリアン(菜食主義者)やビーガンも鶏肉を食べません。

 

 

日本の食文化16 日本の鶏肉=とりにくを通して日本の食文化への理解が深まることを願っています。

 

にほんあい/Nihon-i事業部専用サイト「肉」に関する記事

日本情報 日本の食文化14 牛肉=ぎゅうにく
日本情報 日本の食文化15 豚肉=ぶたにく