· 

にほんあい/Nihon-i事業部専用サイトの日本情報ページ 日本の食文化15 豚肉を追加

相互理解推進事業を展開している株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信にアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、日本情報発信サイトにほんあい/Nihon-i事業部専用サイトの日本情報ページ 日本の食文化15 豚肉を追加についてです。

 

この日本情報のページには日本の豚肉に関する情報を掲載しました。

項目は以下の通りです。

日本の豚肉の歴史

日本の豚肉の特徴

日本の豚肉の生産量ランキング

日本のブランド豚の概要

豚肉の栄養素 ビタミンB1の宝庫

日本の豚肉料理のご紹介

日本の豚肉料理のご紹介では、みんな大好きとんかつ、かつ丼、とんこつ醤油ラーメン、チャーシュー、豚肉のしょうが焼き、豚汁、豚肉のみぞれ鍋、豚肉入りカレー、ガツ刺し、ミミガー(沖縄料理)を掲載しています。

 

宗教などの理由により豚肉を食べられない人達もいます。イスラム教は豚肉を食べません。またベジタリアン(菜食主義者)やビーガンも豚肉を食べません。

自分は豚肉が大好きだからと言って相手も同じように豚肉が大好きだ(食べられる)とは限りませんので会食の時等には前もって確認しましょう。

 

日本の食文化15 日本の豚肉を通して日本食への理解が深まることを願っています。

 

にほんあい/Nihon-iサイト内関連記事|日本情報 日本の食文化14牛肉日本情報 日本の食文化16鶏肉