· 

風呂敷講座の風呂敷=ふろしき=FUROSHIKIをご寄贈いただきました

東京都新宿区にある異文化間理解教育の株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信にアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、風呂敷講座の風呂敷=ふろしき=FUROSHIKIをご寄贈いただきましたについてです。

 

茶道・生け花・和裁など日本文化を熟知されている方から、ありがたいことにたくさんの風呂敷をご寄贈いただきました。

この方は、昔から風呂敷愛好家。ご自宅のタンスでぐっすり眠っていたとのこと。風呂敷講座で使ったり、外国からのお客様に差し上げたりして、風呂敷を眠りから覚めさせてやってくださいとのことでした。

 

風呂敷を広げてみると、手作りの風呂敷もあり、昔ながらの風呂敷もあり、中には斬新なデザインもありました。未使用の風呂敷で大切に保管されていらしたことを伺い知ることができました。

 

現代では、このような日本文化を感じ取ることができる風呂敷=ふろしき=FUROSHIKIが少なくなっています。風呂敷屋さん事態が減少しているご時世です。

 

弊社の風呂敷講座で昔ながらの日本の文様をご覧頂いたり、特別な風呂敷イベントで差し上げたり大活躍してくれると思います。確実にこちらの風呂敷は深い眠りから目を覚ましてくれることでしょう。

 

TH様、心のこもった沢山の風呂敷を誠にありがとうございました!

風呂敷講座で大切にさせていただきます。

 

風呂敷を通して異文化間理解が深まりますことを願っています。

 

 

弊社では対面式風呂敷講座、オンライン風呂敷講座を開催しています。

対象は、日本人及び外国人。

言語は、英語で行う風呂敷講座・やさしいにほんごで行う風呂敷講座も開催いたします。その他の言語で行う外国人向け風呂敷講座は通訳者を通して開催可能です。

詳細は七海風呂敷講座専用サイトをご覧下さい。

https://nippon.773int.jp/

 

 

書いた人:風呂敷講師 土肥原くに子